私が持ってる日本株(2020/06/02)


私が持ってる日本株です。

・楽天255ダブルブル(ETF) 30株
・NF新興国国債ヘッジ無(ETF) 20株
・住友化学 100株
・ゆうちょ銀行 100株
・みずほファイナンシャルG 300株


コロナショック前に買ったものがほとんど。
だいぶ持ち直してきましたね( ´ ▽ ` )ノ
住友化学だけはコロナウイルスで株価が下がってる時に買ったのでプラスが大きいです。
…お金があれば、もっと買いたかった(TT)
ダブルブルのETFは下がり始めに買い足していったので、ボチボチ。

やっぱり銀行系はなかなか株価は戻りません。
みずほファイナンシャルGは安くなって買い足したんですが、それでもマイナスが大きいです(;_;)

お金が無いので、よくETFを買います。
私が使う楽天証券は普通株が100株からしか買えません。
ETFなら1株や10株から買えます。
みずほファイナンシャルGみたいに安い株は100株でも1万ちょいでも買えたりしますが。

最近はLINE証券とか1株から買えるようです。
楽天証券は無理ですが、手数料やマネーブリッジやらメリットが多いので、他の証券会社に浮気する予定はありません。
米国株が追加の手続きなしで、1株から買えるのも大きなメリットです。


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント