私が持ってる米株(2020/6/15)


私の持ってる米株です(^^)



全部で196,584です。
含み損は10,665(´-`)

コロナショックの大幅下落から回復してたんですが、ここ数日でマイナスです。
まだまだ分かりませんね。
コロナショック前と後で買った分には、だいぶ開きがあります。
なぜだかコロナショック前に買ったフォードが今プラス?

米株は1株から買えるから大好き。
(楽天証券は日本株は100株からしか買えないので)
それと、夜中に売買出来るのもいいですね。
私は、ほぼ成行で注文です。
子供を寝かしつけた後に布団の中でゆっくり買い物出来るのが楽しみ。
日本株を買う時は昼休みにバタバタするし、金額も大きめなので緊張します。

私にとって、米株は夜中のネットショッピングです(´∀`)
なぜだか夜中って無性に何か欲しくなる。
以前は楽天市場でよく買い物して、無駄使いしてました。
今は楽天証券で株を買います。笑

買いたい欲求を解消するなら、物より株の方がお得!
・物も増えずにミニマリストにも近づける。
・資産が増えるかもしれない。
・要らなくなって売る時は、株の方が多くのお金が戻ってく確率が圧倒的に高い。

5,000円の新品の洋服は買いません。
500円の古着と4,500分の株を買います。
確実に資産が増える方法だと思ってます(^-^)V

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント