服とおもちゃを中古で買う


リサイクル(リユース)ショップで子供服とおもちゃを買いました。

服は1枚、300円
妖怪ウォッチのおもちゃは、700円です。
新品で買うよりも断然お得!
服は状態も良くて、カワイイくて満足です(^-^)V

少し前に買った服はコチラ

Tシャツとシャツ、それぞれ300円
ズボンは1枚、500円です。
子供服はすぐサイズオーバーするので、古着で安く済ませれば節約にもなるし、エコだし、いい事づくめです!

保育園で沢山お着替えがいる時は、メルカリなどのフリマアプリでまとめ買いもしてました。
フリマアプリも良いんですが、購入~評価までのやり取りが少し面倒だったり、試着出来ないのがネックかな。

基本的に、おもちゃもリサイクル(リユース)ショップで買います。
私の息子は中古ショップをおもちゃ屋だと思ってます。笑

子供はおもちゃに飽きるのが早く、すぐに新しいおもちゃが欲しくなる生き物です。
大人と子供では時間の流れが違うから当然なのかも知れません。
ただ、それに合わせて毎回新品のおもちゃを買うと大変なことに。
中古で3分の1くらいの金額で買えれば、大人も子供もハッピーになれます(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント