コンビニは使わない


コンビニは、なるべく使わないようにしてます。
やっぱりコンビニは値段が高いです。
「少しくらい高くてもいいや」が、積もり積もってお金がなくなって行きます。

激安スーパーで週に1回まとめ買いすれば、コンビニで買い物する必要はありません。
ATMやコピーを利用する時に、ついついアイスやお菓子などを買いたくなります。
そういう時は、家に何か美味しいものがあったはず!と思い出して買い物を防ぎましょう。

節約するのに必要なのは我慢や忍耐ではなく、本当にお金を好きになることかもしれません。
‘お金を使うこと‘ではなく‘お金そのもの‘を好きになれば、お金を手放したく無くなるからです。

あまり行かないとコンビニは高級店になります。
たまに行くと息子が大喜びです(^^)



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント