ミニマリストと節約


ミニマリストのつもりでしたが、まだまだ遠い。
ミニマリストになりたい主婦です。

ミニマリストという言葉を知って感動を覚えたあの日(笑)
でも本当に「私が求めていたのはこれだ!」って思ったんです。
そして服も家具も小物も捨てまくりました。
ザ・断捨離!家の中の物は、半分以上捨てました。
夫にも説得に説得を重ね、理解を得ました。

めちゃくちゃスッキリ!
物が少ないと、洋服や物を探す手間がぐっと減ります。
必要な時にすぐ取り出すことができ、片付けも楽ちんです。
そしてシンプルだと、頭が疲れない。

ただ、こだわりすぎてお金がかかったことも‥
私服の制服化とか、シンプルな収納に買い直したりしたりとか。
更に貧乏になりました(-_-;)
こだわり過ぎるのも困りものですね。
お金が有り余るくらいのリッチマンならミニマリストを極めたい。

でもリッチマンじゃないので、今はなるべく買わずにあるものを使い切って捨てます。
収納箱が欲しいと思ったときは、押し入れや引き出しの整理を始めてみます。
そうして要らない物を処分すると、スペースや空箱が出来きて新しく買わずに済むのです。

ミニマムと節約はイコールの場合も、そうじゃない場合も多々あります。
自分にあったスタイル(ミニマム:節約の割合)を早く見つけられるといいですね(^^)

私が影響を受けた本です。


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント