家計 1ヶ月の予算


最近の家計、1ヶ月の予算です。

出費
・家賃 38,000円(駐車場2台込み)
・水道光熱費 20,000円
・食費 日用品 50,000円
・お酒 タバコ 30,000円(夫)
・保育費 10,000円(給食費と雑費、ベネッセ)
・スマホ 7,000円(2台分)
・保険 17,000円(家族3人分)
・仕送り 20,000円
・ガソリン 灯油 20,000円
・外食ほか 20,000円
※自動車保険は年払い

合計 232,000円

家賃は3Kで駐車場2台込みで38,000円なので激安です。
安いぶんボロボロ。すきま風もすごいしナメクジも出ます。笑

保育費は無償化で本当に助かってます!
借金返済してた時は月に38,000円払ってました。
これからも子育て、教育にお金のかからない国になって行くと嬉しいですね(^^)

スマホはauから楽天モバイルに変えてから、すごく安くなりました。
しかも最近スーパー放題からUN-LIMITに変更したので、10分以上通話しても無料なのが嬉しいところです。

保険に関して私は県民共済最強説を信じてます。
借金返済中は家族3人で7,000円までおさえてましたが、健康状態と事故を経て17,000円に上げました。
夏に3割ほど割戻金でお金が戻ってくるので、掛け捨てもそう悪くはありません。

投資は
・iDeCo 20,000円
・NISA 33,000円
・投資 17,000円 合計 70,000円

出費と投資を合わせると1ヶ月約30万円
夫婦の収入が30~40万円なのでいい感じですが、最近はコロナで私の収入が減りつつあります。
何だかんだ、毎月無駄遣いが多く予算オーバーなのが現実です(´-`)



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント