現在の貯金額(金融資産)2020/4/27


ジャーン!

借金200万円からの総資産100万円超えです(^-^)
あとは中古のプリウス。



私、頑張りましたね。笑(ただ今コロナで評価損すごい)
ちなみにスクリーンショットにのってる預金残高は支払いでペロリと無くなる予定です。

2017年5月頃から借金を返す!!と意気込んで約1年で200万円返済。
それから中古車プリウス80万円を購入。
そしてNISA(ニーサ)やiDeCo(イデコ)で節税しながら、資産を増やしていきました。
※iDeCoは結局の年金のところ年金だから、60過ぎないと貰えないので現在の金融資産として計算には入れてません。(夫婦で34万円くらい)

iDeCoやNISAの投資は2年前くらいから始めました。
最初の頃は少ない金額から、どんどん増やしていきました。
多い時は+20万円くらいの評価益だったんですけど、今はコロナでマイナスです(;_;)
まぁ、しょうがない。

今は自粛でみんな大変ですね(;_;)
早く新型コロナウイルスがなくなるか、特効薬やワクチンができますように。


にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント