夫婦の収入


ざっと手取り35~40万円です。
夫 30万円前後
私 10万円前後
ボーナスは夫が1年で30万円くらいです。

私は1年前くらいに正社員を辞めてパートになりました。
私の収入は減ったけど、夫の収入が多くなったので借金中と返済後、現在も金額は手取りの変化ほぼなしです。

今思えば月に40万円もあったのに、借金が200万円にもなり恥ずかしい。

外食にパチンコ、お酒にたばこで贅沢三昧でした。
子供が産まれて、徐々にこのままではいけないと焦りを感じて本気で返済を始めました。

かなり大変でしたが、節約して毎月10万円ずつ返済。
格安SIMやお弁当、激安スーパーなどの節約は身について、今の資産成形に役立ってます。



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント