ソーシャルレンディング


ソーシャルレンディングも始めています(*^^*)

口座を開設したのは3つ
・マネオ
・オーナーズブック
・SBIソーシャルレンディング

実際投資してるのがSBIソーシャルレンディングに2万円。
オーナーズブックにも投資したかったんですがお金がありませんでした。
調べた結果、SBIソーシャルレンディングとオーナーズブックは会社がしっかりしてるから安心のようです。
マネオはハイリターンなので登録だけして様子見しましたが、やっぱり危険ですね。

SBIソーシャルレンディングは順調に分配金をもらってます。
投資額が2万で4%のリターンだから毎月数十円。
毎月どんどん投資できるお金があれば…
SBIは元金を早期償還(お金を一部、早く返してくる)することが多いので、分配金は自然とどんどん減ってきます。
悲しいようですが、早く借りたお金を返してくるということなので、安心感は高くなります。

オーナーズブックもかなり人気のソーシャルレンディング。
今のところ私がSBIにしか投資してないのは、分配金が銀行口座に直接振り込まれるからです。(手数料なし)
SBI以外のほとんどのところは、出金手続きが必要になって手数料もかかってきます。
そうなると手数料のもったいので、なかなか出金できません。
SBIも入金するたびに振り込み手数料が必要ですが、楽天銀行の振込無料を使えれば問題なしかなと考えてます。

最近、コロナウイルスで仕事が少なくなって収入が少ないので新たな投資がなかなか出来ない(/_;)
コロナウイルスが少しでも早く終息してくれますように。



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント