楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT使います


楽天モバイルが遂にキャリア入りしましたね。
今日、新しいSIMが届いたので早速入れ替えしました!

もともと私は楽天モバイルのスーパー放題を利用してましたがUN-LIMITに変更するつもりはありませんでした。

理由としては、楽天回線エリアに住んでないから。
そして、パートナー回線の2GBを使い切ったら超低速128kbpになっちゃうからです。
この時点では、楽天回線エリアに住んでなかったら何のメリットもありません。
楽天回線エリアに住んでる人はめっちゃ得ですが。

しかし、そうです!!
パートナー回線が5GBになって、使い切ったら1Mbps使い放題になりました。

こうなると即SIM変更です。
・2GBから5GB
・通話10分かけ放題から、通話し放題
・1Mbps使い放題は同じで、さらに12時台と18時台も制限かかってない様子
・いずれ楽天回線エリアになれば高速使い放題
と、メリットのみです。
1年間、無料のキャンペーン中だし、ポイント貰えてラッキーでした。

実際に使ってみて...
SIMの交換前に少しだけ操作して、SIMを入れ替えるだけで作業は楽でした。
速度は変わらず。

難点をあげるとすれば
・SIM交換して、すぐ利用できるがアプリにすぐ反映されてない。
そのため、高速通信をOFFに出来ないからムダに高速ギガを消費する。
(夕方に交換して深夜に反映されたことに気付きました。)
・夫の電話からかけてみたら、コール音がなるまでの無音がかなり長い。
電話が掛かるか心配になる長さです。
(数日後に無音が無くなり、キレイなメロディからのコール音に。良かった。)

なんにせよ、Rakuten UN-LIMITには希望とお得を感じてます。
今回の無料キャンペーンは、1人1回線のみで私の分は1年間無料です。
1ヶ月の通信費は夫のスマホ台2980円(税込3,278円)です(^^)V



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント