現在の金融資産(2020/05/26)コロナショック


ちょい増えました(^-^)V


ちなみに銀行預金の方はクレジットカード引き落としがあるので貯金額ではありません。

コロナショックで評価額は含み損は43,000円です。
だいぶ回復しましたね。
ひどい時は含み損25万円くらいありました。
1か月前の4月27日は含み損12万円。

コロナウイルスが広がり始め、株価が下がりだした最初の方にあるだけの現金で買い増ししていたので、底値ではほぼ買えず(;Д;)

なんなら、コロナウイルスが広がる前に買っていたベアETFも数千円の利益で売ってしまいました。
日経平均が24,000円~25,000円の時に下がった時ようにと買ったら、コロナウイルスがやって来たんです。
すぐに株価が暴落すると思っていたのに、なかなか下がらない。
もしかしたら、下がらないのか?大したことないのか?株価ってそういうもの?と不安がつのり…早々に売ってしまったのです(涙)

株、初心者です。(1年くらい)
株で儲かるには不安に打ち勝つ事が必要なんだと思い知りました。
コロナウイルスが広がって日経平均が19,000円くらいまで下がった時に投資家さんのYouTubeを見ました。
初心者投資家さんはどんどん買い増しして、ベテラン投資さんはまだ様子見。
その後は16,000円まで下がって、ベテラン投資家さんの予想的中!
さすがだなと思いました。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

コメント