コロナで3週間休み


コロナウイルスで仕事が減りました。
車部品の工場でのパート。
ゴールデンウィークを挟んだので、ほぼマルっと3週間休みです。
次の給料日が怖い( ;o;)
救いなのは1日2,000円は会社が保証してくれることと、夫の仕事は減ってないことです。ありがたい!

ちなみに以前働いていた工場(車部品)もやっぱり仕事がぐっと減ったらしいです。
そりゃそうだ。どこの自動車メーカーも工場ストップしたら、下請けも止まります。

ほんとに家計が苦しくなるのは次の給料日からです。
今はまだ普通に暮らしてますが、これから切り詰めないとと焦りを感じてます。

借金返済していた時は節約して、毎月10万円くらい返済にあててたので、頑張ればそのくらい出来るのです。
昔に戻ったつもりで節約を頑張っていこうと思います!


休みの過ごし方は、
・衣替え&断捨離
・子供とベネッセの教材をやる
・子供と散歩or人が少ない公園
・ゲーム&マンガを読む
・ブログを書く
・テレビ&YouTubeを見る
・のんびりゴロゴロ
です。断捨離やブログなどしばらく放置していた(やりたいけど時間が無くてなかなかやれない。と思い込んでサボっている)ことが出来るって良いですね。

ふっと感じてるのは、暇だけど暇じゃないってことです。
主婦に限らずかもしれませんが、普段通り毎日の炊事洗濯や掃除と育児などにかなりの時間を費やします。
やる事というか、やらなきゃいけない(と思ってる)事は変わらないものだなぁ。と虚しく感じました。



にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

コメント