投資を楽しむ



大変でしたが、節約して借金を完済すると心にポッカリと穴が…
とっても嬉しかったのですが、借金を返し終わると燃え尽きたというか、目標が無くなったというか。
借金返済はしんどかったはずだけど、結局のところ楽しんでたと思います。燃え尽きて目的を見失った私は夫に「また借金しようか」と本気半分で相談してました。笑

なので、投資を楽しむことにしました!
なるべく今まで通りに節約して資産を増やすのです。
iDeCoやNISAはちょいちょい始めてましたが、普通株、アメリカ株、ETFなども始めソーシャルレンディングもちょっとやってます。

私の利用している楽天証券では日本株は100株からしか買えないので、金額が高くなってなかなか買えません。
逆にアメリカ株は追加の手続きなしで1株(数千円)から買えるので気軽に買ってます。
夜中、布団の中でうとうとしながらポチッと買っちゃったりします(*^^*)

借金中は何度も借金残高を確認してテンションアップしてましたが、今は投資額を確認してワクワクしてます。
金融資産を増やすことには終わりはないので、ずっと楽しむことが出来ますね。



にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

コメント