服はたたまない


ミニマリストに憧れて、服を減らしました。
断捨離して服がかなり少なくなったので、服はたたまずハンガーにかけてます。
家事がぐっと楽になりました。

シーズンオフの服以外は、1つのハンガーラックに家族3人分を掛けています。
外から洗濯物を取り込んで、そのままハンガーラックかけるだけなので、かなり楽ちんです。
小物や下着などは大人用と子供用の箱をハンガーラックのそばに置いてポイポイ入れてます。
服が少ないと片づける手間が減り、選ぶ手間も減ります。
そして、洗濯物を溜め込むことも減りました。
衛生的!

タオルもたたまずキッチンの引き出しに入れてます。
少ないので畳まなくてもスカスカなんです。
キレイに畳む→子供にぐちゃぐちゃにされる→イライラする
って事が無くなって嬉しいです(^^)

体を拭くのに使うのはバスタオルではなく、フェイスタオル。
バスタオルは断捨離して、夏用のタオルケットとしてのバスタオルが数枚あるだけです。
フェイスタオルは洗濯して乾きも早いし、1人2枚使ってもバスタオルより場所をとらないし、一石二鳥です。

最近テレビでこんまりさんの特集を見て、たたむ事も素敵だなとも思いました。
今アメリカでは、こんまり断捨離ブームらしいです。
こんまりさん素敵でした!
今度「人生がときめく 片づけの魔法」を読んでみようと思います。

ちなみにミニマリストハマってた?時より服は増えました。
オールシーズン+仕事用で

ズボン 4本
ワンピース 2枚
Tシャツ 5枚
シャツ 2枚
長袖シャツ 3枚
パーカー 1枚
カーディガン 1枚
ジャケット 2枚
コート 1枚
喪服 1セット
スーツ 1セット に下着と肌着です。

あらためて書き出してみたら、めっちゃ多い。
前は半分くらいでしたが、いつの間にか増えてました(;Д;)



にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント