県民共済が最強


県民共済が最強だと思ってます。

節約中の1年間は、
夫3,000円 私3,000円 息子1,000円 合計7,000円

借金200万円を払い終えて、保険料は元に戻しました。
夫7,400円 私7,400円 息子2,000円 合計16,800円

戻した理由は事故に遭ったからです。
本当はもっと安くしたいけど、何かあったら怖いなと思い、安心を買ってます。

県民共済は、安いです。
保障内容を考えるとコストパフォーマンスがすごい。
よく他の保険会社と比べられるのが、掛け捨てだということです。
ただ、他の保険会社の掛け捨てで同じような保障内容で試算すると、圧倒的に県民共済が安く済みます。

保険のセールスマンが「県民共済は掛け捨てしか無いですよ」と必ず言いますが、「掛け捨てなら、うちの保険の方が安いですよ」とは言いません。
また「県民共済は60歳からは保障内容が減りますよ」と言われますが、ほかの保険は保障内容が変わらない分、掛金がどんどん高くなります。

そして嬉しいのが割戻金です。
掛け捨てだけど夏に3割程度、戻ってくるのです(^^)

私は県民共済で手厚い保障を安くして、NISAで積立を増やしていくのがベストだと思います。
保険会社の積立も、運用で利益を上げて何十年後に戻ってくるのだから、自分で運用しちゃえばいいんです。
NISAやiDeCoを使えば節税にもなります。




にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント