髪は自分で切る


髪は自分で切ってます。
だからタダです(^^)
使ってるのは100円ショップの髪切りバサミと、スキバサミ。
ヘアカッターも使ったりします。
髪を切る用のケープもあるので便利ですね。
ダイソーありがとう。

息子と夫の髪も私がカットしてます。
カットの腕前は少しずつは上達してますが、決して上手ではないです(。-_-。)
特に自分の髪は後ろを切るのが大変です。
失敗も多々あり。

でも、お金がかからないし、美容室行く手間もかかりません。
まれに、1,500円の美容室にいくのですが、待ち時間が長くて後悔したりします。
息子も騒ぎたい盛りなので美容室でカットするだけで、ぐったりです。

実際、美容室で切る方が断然キレイ。
美容室行くのと、自分でカットするのはメリットは五分五分かな。
キレイを取るか、お金を取るか。
借金返済、節約第一となれば必然的に自分でカットでした。

髪を染めるのも自分でやってます。
ドラッグストアで600円くらいなので、かなり安く済みます。
ヘアカットより失敗も少ないし、簡単だし自分でやる人が多いですよね。

年間で3万円は節約になってます。




にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい借金生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村

コメント